2020/06/03【新型コロナウイルス:COVID-19】コロナ感染拡大も… ホストクラブ経営者“これ以上 休めない”

夜の繁華街などで新型コロナウイルスへの感染が相次いでいることについて、営業を再開したホストクラブを経営する男性は「これ以上、休業すると店の経営がもたない」などと話しています。
新宿歌舞伎町にある一部のホストクラブの経営者でつくる団体「歌舞伎町ホスト協力会」の会長をつとめる北条雄一さんは、みずからが経営する店の営業を先月下旬に再開しました。
東京都が夜の繁華街での、接待を伴う飲食業に関わる人の感染が相次いでいると指摘したことについて、北条さんは、「3月から2か月間にわたって営業自粛を続け、その期間はネットを利用して集客などをおこなって耐えに耐えてきました。しかし、都心の繁華街では、家賃や管理費を支払うだけでも月に100万円以上かかるため、経営が立ちゆかなくなり営業を再開しました。国や都の補償が十分ではない以上、家族や従業員を養うためには営業を続けるしかなく、これ以上、休業すると店の経営がもちません」と話しています。

“潰れても誰も補償してくれない”

また、新宿区のスナックやバーが加盟する組合「東京都社交飲食業生活衛生同業組合新宿支部」の工藤準一会長代行は、「新宿区では接待をともなう飲食業で営業を再開する店は、増えているのではないか。東京都の言うことを聞いて潰れてしまっても、誰も補償はしてくれないので、やむにやまれず営業している状況だ。なかには電気をつけないで営業している店もある。今後も営業を再開する店は増えていくのではないか」と話していました。
https://www3.nhk.or.jp/…/20200603/k10012456821000.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 2017-8-7

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました!

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました! どうぞご利用ください! 医療看護環境学の目的 …
  2. 2021-4-1

    感染症ガイドMAP

    様々な感染症情報のガイドMAPです 下記のガイドを参考に、情報をお調べください。 感染症.com…
  3. 2021-4-1

    感染症.comのご利用ガイドMAP

    一緒に問題を解決しましょう! お客様の勇気ある一歩を、感染症.comは応援致します! 当サイトを…
  4. 2022-9-1

    感染対策シニアアドバイザー2022年改訂版のお知らせ

    感染対策シニアアドバイザーを2022年版に改訂しました! 感染対策の最前線で働く職員の…
  5. 2022-9-1

    感染対策アドバイザー2022年改訂版のお知らせ

    感染対策アドバイザーを2022年版に改訂しました! 一般企業の職員でも基礎から学べ、実…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る