2020/06/15【新型コロナウイルス:COVID-19】感染の一報、授業打ち切り 神奈川・海老名市で臨時休校 /神奈川県

神奈川県海老名市立学校に通う10代男性1人の新型コロナウイルスへの感染が確認され、男性が通う学校は15日、4時限目以降の授業と給食を取りやめて、臨時休校にした。県は、校内に男性との濃厚接触者はおらず、他の在校生への感染リスクは著しく低いとしている。
県教育委員会によると、緊急事態宣言の解除後、県内の公立小中学校が児童生徒の感染により臨時休校となったケースは、これが初めて。県や海老名市教委は、臨時休校した学校が小学校か中学校かを明らかにしていないが、校内でほかに体調不良を訴える人はいないという。
県の発表によると、男性は10日まで登校していたが14日に陽性が判明。市教委によると、15日午前9時半ごろ県から学校に感染確認の連絡が入り、学校は授業を打ち切って在校生を下校させた。臨時休校は最長で1週間程度の見通しで休校中に校内の消毒作業をする予定。市内の他の市立小中学校は通常登校を続ける。
海老名市立の小中学校では緊急事態宣言の解除を受け、今月1日から登校が再開された。12日までは分散登校とし、15日に通常登校を始めたところだった。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 2017-8-7

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました!

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました! どうぞご利用ください! 医療看護環境学の目的 …
  2. 2021-4-1

    感染症ガイドMAP

    様々な感染症情報のガイドMAPです 下記のガイドを参考に、情報をお調べください。 感染症.com…
  3. 2021-4-1

    感染症.comのご利用ガイドMAP

    一緒に問題を解決しましょう! お客様の勇気ある一歩を、感染症.comは応援致します! 当サイトを…
  4. 2022-9-1

    感染対策シニアアドバイザー2022年改訂版のお知らせ

    感染対策シニアアドバイザーを2022年版に改訂しました! 感染対策の最前線で働く職員の…
  5. 2022-9-1

    感染対策アドバイザー2022年改訂版のお知らせ

    感染対策アドバイザーを2022年版に改訂しました! 一般企業の職員でも基礎から学べ、実…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る