2022/04/24【新型コロナウイルス:COVID-19】瀬戸内国際芸術祭で関係者と来場者が感染 /香川県

瀬戸内国際芸術祭の関係者と来場者、あわせて2人が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。
実行委員会事務局によりますと、香川県内に住む20歳代の男性関係者は、4月21日に豊島で業務にあたっていましたが、翌22日に発熱の症状があったため検査し、感染がわかりました。
21日の業務ではマスクやフェイスガードをつけていて、保健所の調査では、芸術祭の関係者に濃厚接触者はいないということです。
また、香川県内に住む20歳代の男性来場者は、4月23日に女木島で作品を鑑賞しましたが、その後、島で発熱したため、チャーター船で高松港に移動し、医療機関を受診して陽性が確定しました。濃厚接触者は調査中です。
実行委員会によりますと、この来場者が鑑賞した施設は消毒済みで、接した関係者は、全員陰性を確認してから業務にあたるということです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 2017-8-7

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました!

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました! どうぞご利用ください! 医療看護環境学の目的 …
  2. 2021-4-1

    感染症ガイドMAP

    様々な感染症情報のガイドMAPです 下記のガイドを参考に、情報をお調べください。 感染症.com…
  3. 2021-4-1

    感染症.comのご利用ガイドMAP

    一緒に問題を解決しましょう! お客様の勇気ある一歩を、感染症.comは応援致します! 当サイトを…
  4. 2022-9-1

    感染対策シニアアドバイザー2022年改訂版のお知らせ

    感染対策シニアアドバイザーを2022年版に改訂しました! 感染対策の最前線で働く職員の…
  5. 2022-9-1

    感染対策アドバイザー2022年改訂版のお知らせ

    感染対策アドバイザーを2022年版に改訂しました! 一般企業の職員でも基礎から学べ、実…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る