2021/12/04【新型コロナウイルス:COVID-19】新変異株感染、40カ国超に 米韓などで拡大 /アメリカ、韓国

新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」の感染は3~4日、米国や韓国など世界各地で拡大を続けた。各国当局はワクチンで重症化を一定程度防げるとみて接種を呼び掛けた。メキシコやチュニジアでも初確認され、欧米メディアによると、オミクロン株の感染者が確認された国・地域は40を超えた。
米東部メリーランド州は3日、最大都市ボルティモアを中心とした区域でオミクロン株の感染者が3人確認されたと発表。1人はワクチン接種済みで遠出はしておらず、市中感染の疑いがある。東部ペンシルベニア州フィラデルフィアも1人の感染を確認した。
韓国政府は4日、オミクロン株の感染者が3人増え、計9人になったと発表した。韓国メディアによると、3人はナイジェリアから帰国した夫婦と接触した知人の妻や義母らで、陽性判定前に教会に通っていたことが判明。防疫当局は集団感染の疑いがあるとみて800人以上の教会関係者らの検査を進めている。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 2017-8-7

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました!

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました! どうぞご利用ください! 医療看護環境学の目的 …
  2. 2021-4-1

    感染症ガイドMAP

    様々な感染症情報のガイドMAPです 下記のガイドを参考に、情報をお調べください。 感染症.com…
  3. 2021-4-1

    感染症.comのご利用ガイドMAP

    一緒に問題を解決しましょう! お客様の勇気ある一歩を、感染症.comは応援致します! 当サイトを…
  4. 2022-9-1

    感染対策シニアアドバイザー2022年改訂版のお知らせ

    感染対策シニアアドバイザーを2022年版に改訂しました! 感染対策の最前線で働く職員の…
  5. 2022-9-1

    感染対策アドバイザー2022年改訂版のお知らせ

    感染対策アドバイザーを2022年版に改訂しました! 一般企業の職員でも基礎から学べ、実…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る