2021/04/23【新型コロナウイルス:COVID-19】都が大学生に検査キット配布 感染拡大の予兆把握へ /東京都

新型コロナウイルスの感染拡大の予兆をつかむため、東京都は、大学生を対象に検査キットを配布する取り組みを始めました。
この取り組みは、市中での感染拡大の予兆を早期につかもうと始めたものです。
23日、東京都立大学の荒川キャンパスで、都の職員がおよそ60人の学生に検査キットを配って扱い方を説明したり、陽性となった場合はみずから医療機関を受診するよう呼びかけたりしていました。
検査は任意で、学生たちにはキットを持ち帰ってもらい、自宅でだ液を採取し郵送で提出してもらうということです。
東京都は私立大学などでも検査キットを配布する方針で、各大学のオンライン授業の状況などを見ながら協力を呼びかけていきたいとしています。
東京都福祉保健局の岸威雄担当課長は「早期に感染状況を把握すれば、学生が安心して学ぶことにもつながる。広く検査を行って感染の連鎖を止めていきたい」と話していました。
https://www3.nhk.or.jp/…/20210423/k10012993281000.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 2017-8-7

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました!

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました! どうぞご利用ください! 医療看護環境学の目的 …
  2. 2020-6-1

    業界最安値保証の格安な検便検査!

    業界最安値保証の格安な検便検査! 他社の価格より5%以上お値引き致します! 格安な検便検査(腸内…
  3. 2021-4-1

    感染症ガイドMAP

    様々な感染症情報のガイドMAPです 下記のガイドを参考に、情報をお調べください。 感染症.com…
  4. 2021-4-1

    感染症.comのご利用ガイドMAP

    一緒に問題を解決しましょう! お客様の勇気ある一歩を、感染症.comは応援致します! 当サイトを…
  5. 2021-9-1

    たった1日で感染症対策に必要な知識を習得できます(2021年改訂版がリリース開始)

    感染対策アドバイザー(2021)資格検定講座を活用して、長期的な感染対策にお役立てください! …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る