2021/04/06【新型コロナウイルス:COVID-19】埼玉 大野知事「カラオケも営業自粛など要請の可能性」 /埼玉県

埼玉県の大野知事は6日の記者会見で、新型コロナウイルスに感染した高齢者の間でカラオケの利用が確認されるケースが相次いでいるとして、今後、さらに感染が増えれば、カラオケについても営業の自粛などを要請する可能性もあるという考えを明らかにしました。
この中で大野知事は「このところ毎日、昼間にカラオケを利用した陽性者が増えている状況にある。感染がこれ以上増える状況が続けば、カラオケについても営業自粛や施設の使用の停止をお願いするおそれがある」と述べました。
そのうえで昼間にカラオケを行う際には、夜と同じように、長時間の利用を避け、マスクを着用することなど感染防止対策を徹底するようあらためて呼びかけました。
埼玉県内では先月1か月間に新型コロナウイルスに感染した人のうち、71人がカラオケ店やカラオケがある飲食店を利用していたほか、カラオケ大会に参加していたということです。
また県は、会食する際は家族など4人以下にするよう呼びかけていますが、5人以上で飲食を行うケースも増えているとして、大野知事は「首都圏の感染動向をみているとリバウンドが始まっている状況にあると考えられる。歓送迎会なども行われる時期だが改めて命を守る取り組みに、ご協力いただきたい」と述べました。
https://www3.nhk.or.jp/shutoken…/20210406/1000062692.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 2017-8-7

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました!

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました! どうぞご利用ください! 医療看護環境学の目的 …
  2. 2021-4-1

    感染症ガイドMAP

    様々な感染症情報のガイドMAPです 下記のガイドを参考に、情報をお調べください。 感染症.com…
  3. 2021-4-1

    感染症.comのご利用ガイドMAP

    一緒に問題を解決しましょう! お客様の勇気ある一歩を、感染症.comは応援致します! 当サイトを…
  4. 2022-9-1

    感染対策シニアアドバイザー2022年改訂版のお知らせ

    感染対策シニアアドバイザーを2022年版に改訂しました! 感染対策の最前線で働く職員の…
  5. 2022-9-1

    感染対策アドバイザー2022年改訂版のお知らせ

    感染対策アドバイザーを2022年版に改訂しました! 一般企業の職員でも基礎から学べ、実…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る