2020/06/16【食中毒】町営クアハウス内の飲食店が無許可営業 保健所の指導で営業停止に 京都・与謝野 /京都府

京都府与謝野町は12日、同町岩滝の町営健康増進施設「クアハウス岩滝」内の飲食店「フードテラス岩滝」について、指定管理者のドルフィン(岐阜市)が食品衛生法に基づく許可を得ておらず、府丹後保健所の指導で10日から営業を停止していることを明らかにした。
町によると、同施設は改修のため昨年8月から休館し、今月1日に再開した。同店は3階から1階に移転したたため、新規で許可を受ける必要があった。同社は施設として許可を受けていると判断し、町も許可があるとの認識だったという。
町の担当者が、同保健所と他施設の調理設備の改修について協議する中でクアハウス岩滝の飲食店営業許可の確認が必要と考え、同社に6日連絡。10日に保健所に確認して発覚した。
山添藤真町長は12日、町議会で「多大な不安とご不便をお掛けし、心からおわびします」と陳謝した。
https://news.line.me/issue/oa-kyoto/t4sus4dvc1r6…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 2017-8-7

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました!

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました! どうぞご利用ください! 医療看護環境学の目的 …
  2. 2021-4-1

    感染症ガイドMAP

    様々な感染症情報のガイドMAPです 下記のガイドを参考に、情報をお調べください。 感染症.com…
  3. 2021-4-1

    感染症.comのご利用ガイドMAP

    一緒に問題を解決しましょう! お客様の勇気ある一歩を、感染症.comは応援致します! 当サイトを…
  4. 2022-9-1

    感染対策シニアアドバイザー2022年改訂版のお知らせ

    感染対策シニアアドバイザーを2022年版に改訂しました! 感染対策の最前線で働く職員の…
  5. 2022-9-1

    感染対策アドバイザー2022年改訂版のお知らせ

    感染対策アドバイザーを2022年版に改訂しました! 一般企業の職員でも基礎から学べ、実…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る