2020/05/29【新型コロナウイルス:COVID-19】ホストクラブがカフェに 営業再開の見通し立たず 新型コロナ /東京都

東京 新宿区のホストクラブは、休業要請の段階的な緩和を示した都のロードマップで解除の時期が示されず、営業再開の見通しが立たないことから、当面、カフェとして営業し、厳しい状況を乗り切ろうとしています。
カフェとしての営業を始めたのは新宿 歌舞伎町のホストクラブ「CLUB DARLIN」です。
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため3月から営業を自粛していましたが、ホストクラブは休業要請の段階的な緩和を示した都のロードマップで、「今後の国の方針などを踏まえて対応を検討する」とされ、再開の見通しが立っていません。
このため店は今月18日から、夕方の時間帯にカフェを始めることにしました。
29日はスーツ姿の男性従業員がフェイスシールドとマスクを着け、訪れた女性客に手の消毒やうがいをしてもらったあと、席に案内しました。
感染を防ぐため客の隣に座っての接客はせず、女性客はコーヒーなどを飲みながら友人との会話を楽しんでいました。
ホストクラブで通常、席に着くと加算されるチャージ料は請求されず、飲食代だけで利用できるということで、子どもとともに訪れた女性もいました。
訪れた女性は「ホストクラブはふだんは行きませんが、気軽に利用できました。感染防止対策もしていて、安心して『非日常』を味わえました」と話していました。
店を経営するReo会長は「まだまだ営業は厳しいが、新しい取り組みをとり入れ雇用を守りたい」と話していました。
https://www3.nhk.or.jp/…/20200529/k10012450681000.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 2017-8-7

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました!

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました! どうぞご利用ください! 医療看護環境学の目的 …
  2. 2021-4-1

    感染症ガイドMAP

    様々な感染症情報のガイドMAPです 下記のガイドを参考に、情報をお調べください。 感染症.com…
  3. 2021-4-1

    感染症.comのご利用ガイドMAP

    一緒に問題を解決しましょう! お客様の勇気ある一歩を、感染症.comは応援致します! 当サイトを…
  4. 2022-9-1

    感染対策シニアアドバイザー2022年改訂版のお知らせ

    感染対策シニアアドバイザーを2022年版に改訂しました! 感染対策の最前線で働く職員の…
  5. 2022-9-1

    感染対策アドバイザー2022年改訂版のお知らせ

    感染対策アドバイザーを2022年版に改訂しました! 一般企業の職員でも基礎から学べ、実…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る