2020/03/10【新型コロナウイルス:COVID-19】感染確認の男性 兵庫 丹波の回転寿司店でアルバイト /兵庫県

大手回転寿司チェーン「スシロー」を展開する会社は9日、新型コロナウイルスへの感染が確認された兵庫県丹波市の男性について、市内の店舗に勤務するアルバイト従業員だと発表しました。
会社や兵庫県によりますと、感染が確認されたのは、兵庫県丹波市にある「スシロー氷上店」に勤務する30代のアルバイト従業員の男性です。
男性は先月16日、複数の感染者が確認されている大阪 都島区のライブハウスを訪れ、今月5日、会社に報告したということです。
会社はすぐに男性を出勤停止にして、店内の消毒作業を行ったということです。
そして9日夜、保健所から検査で陽性が確認されたと連絡を受けたということです。
会社によりますと男性はちゅう房で勤務していて、発熱や体調不良の症状はなかったということです。
「スシロー」を展開する「スシローグローバルホールディングス」は「お客様と従業員の安全を最優先したうえで、保健所と連携し、調査への協力および同店の営業再開について対応してまいります」とコメントしています。
https://www3.nhk.or.jp/…/20200310/k10012323361000.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 2017-8-7

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました!

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました! どうぞご利用ください! 医療看護環境学の目的 …
  2. 2020-6-1

    業界最安値保証の格安な検便検査!

    業界最安値保証の格安な検便検査! 他社の価格より5%以上お値引き致します! 格安な検便検査(腸内…
  3. 2021-4-1

    感染症ガイドMAP

    様々な感染症情報のガイドMAPです 下記のガイドを参考に、情報をお調べください。 感染症.com…
  4. 2021-4-1

    感染症.comのご利用ガイドMAP

    一緒に問題を解決しましょう! お客様の勇気ある一歩を、感染症.comは応援致します! 当サイトを…
  5. 2021-9-1

    たった1日で感染症対策に必要な知識を習得できます(2021年改訂版がリリース開始)

    感染対策アドバイザー(2021)資格検定講座を活用して、長期的な感染対策にお役立てください! …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る