2022/03/18【カンピロバクター:食中毒】ryuchell、救急車で緊急搬送「冗談抜きで、盛り無しで、今まで生きてきた中で一番辛かった」現在は回復へ

昨年名前をりゅうちぇるから改名した、タレントのryuchellが18日、自身のツイッターを更新。体調不良により救急車で緊急搬送されていたことを明かした。
「実は今週体調を壊しておりまして…」と書き始めたryuchell。「40度近くまで熱が上がり 特にお腹が痛かったのですが 関節痛もひどく力が入らず歩くこともできず、救急車に運ばれ 咳や鼻水、喉の痛みの症状は無かったのですが こんなご時世なので コロナの検査もしましたが陰性で、、、」と、自身に起きた体調の変化を報告。
検査の結果「カンピロバクター腸炎という病気と診断」されたと明かし、原因は「症状が出た5日前くらいに食べた生の鳥(鳥刺し)の中に入っていた菌が原因で起きた食中毒みたいなものでした、、!」と明かした。
当時の状況を「冗談抜きで、盛り無しで、今まで生きてきた中で一番辛かったです。(笑) ずっと大絶叫しておりました。(笑)」と振り返り、「ピークは過ぎて、今は少しずつ回復しています。みんなも気をつけてね」と呼びかけた。
鳥へのトラウマにもなったようで「今はこの鳥の絵文字を見るのも怖いです(笑)」とつづり、「ですが、カンピロバクターというお名前はゴーストバスターみたいでお気に入りです」と茶目っ気たっぷり。「早く元気になって かわいい自撮りあげるのでまっててね~」とryuchellらしく締めた。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 2017-8-7

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました!

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました! どうぞご利用ください! 医療看護環境学の目的 …
  2. 2020-6-1

    業界最安値保証の格安な検便検査!

    業界最安値保証の格安な検便検査! 他社の価格より5%以上お値引き致します! 格安な検便検査(腸内…
  3. 2021-4-1

    感染症ガイドMAP

    様々な感染症情報のガイドMAPです 下記のガイドを参考に、情報をお調べください。 感染症.com…
  4. 2021-4-1

    感染症.comのご利用ガイドMAP

    一緒に問題を解決しましょう! お客様の勇気ある一歩を、感染症.comは応援致します! 当サイトを…
  5. 2021-9-1

    たった1日で感染症対策に必要な知識を習得できます(2021年改訂版がリリース開始)

    感染対策アドバイザー(2021)資格検定講座を活用して、長期的な感染対策にお役立てください! …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る