2021/04/05【新型コロナウイルス:COVID-19】新型コロナ 福島県福島市で新たなクラスター /福島県

新型コロナウイルスについて、福島県内では4日、29人の感染が確認されたほか、福島県福島市では新たなクラスターが発生しました。 
5日、感染が確認されたのは、福島県郡山市で13人、福島県福島市で6人、福島県いわき市で3人など合わせて29人です。
このうち、3人は、福島県福島市の介護付き有料老人ホーム「メープルハイム苑華」の利用者です。
福島県福島市はこの施設で5人の感染が確認されたことから、感染者の集団=クラスターと認定しました。
県は午前中、「新たなクラスターの発生はない」と説明していましたが、「福島県福島市の発表前だったのでその判断を待っていた」などと説明しています。
また、福島県郡山市は、市内の感染状況について会見し、4日の13人のうち、9人が家族内の感染で、4人が飲食によるものと説明しました。
入院は予定も含め247人で、病床使用率は52.7%とステージ4の指標を超えています。 
一方、内堀知事はその他の指標が下回っていることから、「県内はステージ2相当」との認識を示しました。
(内堀知事)
「宮城県、山形県、あるいは一都三県、大阪、兵庫も含めてですが、不要不急の往来を控えていただくようお願いをいたします」 
そのうえで、まん延防止等重点措置が始まった宮城県などへの不要不急の往来を控えるよう求めました。
また、県内の飲食店について、第三者が感染症対策を認証する制度を設ける考えを示しました。
https://news.yahoo.co.jp/…/5c6ef4d6b02853f7a6bd9300e40b…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 2017-8-7

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました!

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました! どうぞご利用ください! 医療看護環境学の目的 …
  2. 2020-6-1

    業界最安値保証の格安な検便検査!

    業界最安値保証の格安な検便検査! 他社の価格より5%以上お値引き致します! 格安な検便検査(腸内…
  3. 2021-4-1

    感染症ガイドMAP

    様々な感染症情報のガイドMAPです 下記のガイドを参考に、情報をお調べください。 感染症.com…
  4. 2021-4-1

    感染症.comのご利用ガイドMAP

    一緒に問題を解決しましょう! お客様の勇気ある一歩を、感染症.comは応援致します! 当サイトを…
  5. 2021-9-1

    たった1日で感染症対策に必要な知識を習得できます(2021年改訂版がリリース開始)

    感染対策アドバイザー(2021)資格検定講座を活用して、長期的な感染対策にお役立てください! …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る