2021/03/27【新型コロナウイルス:COVID-19】郡山三中でクラスター 新型コロナ 同学年7人感染 /福島県

郡山市は二十六日、市内の郡山三中の生徒七人による新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)が発生したと発表した。
市によると二十一日、十代男子生徒が発熱などの症状が出て医療機関を受診し、二十四日に陽性が判明した。男子生徒は十九日まで登校しており、市が行動歴などを調べた。接触があった職員五人、生徒四十五人を特定し、PCR検査を実施した結果、十代の男子生徒五人、女子生徒一人の計六人の陽性が判明した。七人は同学年だという。
市は感染拡大防止のため、既に検査を終えた職員、生徒を除く全ての職員三十七人、生徒二百八十一人に対しPCR検査を二十七日に実施する。同校は二十四日から四月五日まで春休みで、六日には入学式と始業式を控えている。市は今後の検査結果を見て開催を判断する。
■感染者2人増え4人 福島商高
県教委は二十六日、福島商高の男子生徒と女子生徒計二人の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。同校の感染者は累計四人となった。
県教委によると、二人は二十六日、陽性と判明した。二人は既に感染が確認された同校生徒の接触者としてPCR検査を受け、感染が確認された。
https://news.yahoo.co.jp/…/ebd1a1dfb76fe355a2a020cc8c6f…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 2017-8-7

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました!

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました! どうぞご利用ください! 医療看護環境学の目的 …
  2. 2021-4-1

    感染症ガイドMAP

    様々な感染症情報のガイドMAPです 下記のガイドを参考に、情報をお調べください。 感染症.com…
  3. 2021-4-1

    感染症.comのご利用ガイドMAP

    一緒に問題を解決しましょう! お客様の勇気ある一歩を、感染症.comは応援致します! 当サイトを…
  4. 2022-9-1

    感染対策シニアアドバイザー2022年改訂版のお知らせ

    感染対策シニアアドバイザーを2022年版に改訂しました! 感染対策の最前線で働く職員の…
  5. 2022-9-1

    感染対策アドバイザー2022年改訂版のお知らせ

    感染対策アドバイザーを2022年版に改訂しました! 一般企業の職員でも基礎から学べ、実…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る