2020/06/17【新型コロナウイルス:COVID-19】米刑務所の感染者6.8万人、新型コロナ 米紙 /アメリカ

米国の刑務所で新型コロナウイルスの感染拡大が深刻になっている。米紙ニューヨーク・タイムズは16日、独自の集計に基づく刑務所の感染者数は6万8000人に達し、直近の1カ月で倍増したと報じた。
刑務所は人が距離を保つソーシャルディスタンスの確保が難しい。人種差別への抗議行動に伴う収監増も感染増につながった可能性がある。
同紙によると、米国では州により受刑者の検査方針にばらつきが大きく、感染状況の把握が進んでいない。全受刑者に感染検査を課したテキサス州では、感染者数が直近3週間で4倍に増えていた。
刑務所は人口密度が高く衛生設備も限られることから、高齢者施設などと並び感染リスクが高いと指摘されてきた。高齢や持病持ちなど、重症化しやすい受刑者も多い。
監視付きで軽犯罪者の出所を認めるなど、刑務所の密度を下げて感染防止策を講じる動きもあるものの、一部にとどまっている。感染対策の遅れに抗議する受刑者のハンガーストライキや暴動も各地で報告されているという。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 2017-8-7

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました!

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました! どうぞご利用ください! 医療看護環境学の目的 …
  2. 2020-6-1

    業界最安値保証の格安な検便検査!

    業界最安値保証の格安な検便検査! 他社の価格より5%以上お値引き致します! 格安な検便検査(腸内…
  3. 2021-4-1

    感染症ガイドMAP

    様々な感染症情報のガイドMAPです 下記のガイドを参考に、情報をお調べください。 感染症.com…
  4. 2021-4-1

    感染症.comのご利用ガイドMAP

    一緒に問題を解決しましょう! お客様の勇気ある一歩を、感染症.comは応援致します! 当サイトを…
  5. 2021-9-1

    たった1日で感染症対策に必要な知識を習得できます(2021年改訂版がリリース開始)

    感染対策アドバイザー(2021)資格検定講座を活用して、長期的な感染対策にお役立てください! …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る