2020/06/11【新型コロナウイルス:COVID-19】米 新型コロナ感染者200万人超える 経済再開も第2波へ警戒続く /アメリカ

アメリカで新型コロナウイルスの感染者が200万人を超えました。各地で経済活動が徐々に再開される一方で、1日に確認される感染者の数が増え続けている州も多く、第2波への警戒が続いています。
アメリカのジョンズ・ホプキンス大学のまとめによりますと、日本時間午後3時現在のアメリカの感染者数は200万464人となり、200万人を超えました。
有力紙ニューヨーク・タイムズのまとめによりますと、全米50州のうち西部カリフォルニア州や南部フロリダ州をはじめとした21の州で、1日に確認される感染者の数が増え続けているということです。
ニューヨーク・タイムズは増加の要因について検査態勢の拡充をあげる一方、各州で進む経済活動の再開の動きとの因果関係には言及していません。
ただ、中には感染が急速に拡大している地域もあり、各州では引き続き第2波への警戒が続いています。
一方、死者の数は11万人を超えていますが、1日当たりの死者の数は減少傾向にあります。
アメリカでは各地で黒人男性の死亡事件を受けて人種差別に抗議するデモが続いていて、政府の感染対策チームの専門家のファウチ博士は10日、ABCテレビの番組で「デモのように人が集まる場所では感染のリスクがある。マスクや人との距離を取ることが必要だ」と述べて、デモを通じた感染の拡大にも警戒感を示しました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 2017-8-7

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました!

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました! どうぞご利用ください! 医療看護環境学の目的 …
  2. 2020-6-1

    業界最安値保証の格安な検便検査!

    業界最安値保証の格安な検便検査! 他社の価格より5%以上お値引き致します! 格安な検便検査(腸内…
  3. 2021-4-1

    感染症ガイドMAP

    様々な感染症情報のガイドMAPです 下記のガイドを参考に、情報をお調べください。 感染症.com…
  4. 2021-4-1

    感染症.comのご利用ガイドMAP

    一緒に問題を解決しましょう! お客様の勇気ある一歩を、感染症.comは応援致します! 当サイトを…
  5. 2021-9-1

    たった1日で感染症対策に必要な知識を習得できます(2021年改訂版がリリース開始)

    感染対策アドバイザー(2021)資格検定講座を活用して、長期的な感染対策にお役立てください! …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る