2020/04/24【新型コロナウイルス:COVID-19】カプセルホテル運営会社が破産手続き申請 新型コロナの影響で

都市部や空港内で低料金のカプセルホテルを運営していた東京の会社が、東京地方裁判所に破産手続きの開始を申し立てました。新型コロナウイルスの感染拡大で休業を余儀なくされ、資金繰りのめどがつかなくなったということです。
破産手続きの開始を申し立てたのは、東京や大阪など都市部を中心に低料金のカプセルホテルなどを運営していた「ファーストキャビン」と4つのグループ会社です。
会社や代理人の弁護士によりますと、「ファーストキャビン」は全国で26の施設を運営し、最近では関西空港や羽田空港など空港内に開業して利用客を伸ばしていました。
しかし、同業他社との競争で厳しい経営環境が続いていたことに加え、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、ホテルなどの休業を余儀なくされ、資金繰りのめどがつかなくなったということです。
このため、グループの4社とともに東京地方裁判所に破産手続きの開始を申し立てました。
負債総額は合わせて37億円に上る見通しだということです。
今月に入って2つの施設が営業を終了し、会社直営の5つの施設も今後、営業を終えるということです。そのほかの施設はフランチャイズ契約で、オーナーが営業を続けるかどうかを決めることになるとしています。
https://www3.nhk.or.jp/…/20200424/k10012404731000.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 2017-8-7

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました!

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました! どうぞご利用ください! 医療看護環境学の目的 …
  2. 2021-4-1

    感染症ガイドMAP

    様々な感染症情報のガイドMAPです 下記のガイドを参考に、情報をお調べください。 感染症.com…
  3. 2021-4-1

    感染症.comのご利用ガイドMAP

    一緒に問題を解決しましょう! お客様の勇気ある一歩を、感染症.comは応援致します! 当サイトを…
  4. 2022-9-1

    感染対策シニアアドバイザー2022年改訂版のお知らせ

    感染対策シニアアドバイザーを2022年版に改訂しました! 感染対策の最前線で働く職員の…
  5. 2022-9-1

    感染対策アドバイザー2022年改訂版のお知らせ

    感染対策アドバイザーを2022年版に改訂しました! 一般企業の職員でも基礎から学べ、実…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る