2020/04/23【新型コロナウイルス:COVID-19】“全サーファーへ”連盟がサーフィン自粛呼びかけ 新型コロナ

日本サーフィン連盟は、新型コロナウイルスの感染拡大で緊急事態宣言が出される中、全国のサーファーに向けて「不要不急の外出自粛を守ってください」とサーフィンの自粛を呼びかけています。
サーフィンの人気スポットとなっている神奈川県や千葉県の海岸には、先週末、県外ナンバーの車を含む多くの人が訪れ、一部では緊急事態宣言の前より人出が増えた時間帯があったということで、知事などが来訪を控えるよう呼びかける事態となっています。
日本サーフィン連盟は、大型連休を前に、「全てのサーファーの皆さんへ」と題したメッセージをホームページに掲載しました。
この中で、「緊急事態宣言が発令中の不要不急の外出自粛を守ってください。地方ではご高齢の住民が多く、医療資源の限られる町に、多くのサーファーが訪れることに危機感を抱いています。大切なのは命を守る事です」とつづり、サーフィンの自粛を呼びかけました。
そして、「危機状況である今を乗り越え、心穏やかに海に行ける日が早く来ることを目指して、サーファーが一丸となって、新型コロナウイルス感染症に打ち勝ちましょう」と協力を訴えました。
https://www3.nhk.or.jp/…/20200423/k10012401721000.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 2017-8-7

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました!

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました! どうぞご利用ください! 医療看護環境学の目的 …
  2. 2020-6-1

    業界最安値保証の格安な検便検査!

    業界最安値保証の格安な検便検査! 他社の価格より5%以上お値引き致します! 格安な検便検査(腸内…
  3. 2021-4-1

    感染症ガイドMAP

    様々な感染症情報のガイドMAPです 下記のガイドを参考に、情報をお調べください。 感染症.com…
  4. 2021-4-1

    感染症.comのご利用ガイドMAP

    一緒に問題を解決しましょう! お客様の勇気ある一歩を、感染症.comは応援致します! 当サイトを…
  5. 2021-9-1

    たった1日で感染症対策に必要な知識を習得できます(2021年改訂版がリリース開始)

    感染対策アドバイザー(2021)資格検定講座を活用して、長期的な感染対策にお役立てください! …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る