2020/01/26【新型コロナウイルス】新型肺炎 中国以外 13の国と地域で44人感染

中国の湖北省武漢を中心に感染が広がる新型のコロナウイルスは、中国本土以外では、これまでに13の国と地域で44人の感染者が確認されています。

中国本土以外でこれまでに確認された感染者の数は
▽タイ、香港、マカオでそれぞれ5人、
▽オーストラリア、シンガポール、マレーシアでそれぞれ4人、
▽台湾、フランス、韓国、日本でそれぞれ3人、
▽アメリカ、ベトナムでそれぞれ2人、
▽ネパールで1人となっていて、13の国と地域で合わせて44人に上ります。

感染者が確認された国と地域によりますと、ほとんどが武漢からの観光客や仕事などで武漢を訪問していた人たちだということです。

韓国で3人目の感染者確認

韓国の保健福祉省は26日午前、新型のコロナウイルスによる肺炎の患者を新たに1人確認したと発表し、韓国国内で感染が確認された患者は合わせて3人となりました。

新たに感染が確認されたのは中国の湖北省武漢に住む50代の韓国人男性で、先週、一時帰国したあと熱やせきなどの症状が出て、検査の結果、感染が確認されたということです。

マカオ 新たに3人 感染確認

新型のコロナウイルスによる肺炎について、マカオの衛生当局は新たに3人への感染が確認されたと発表しました。

マカオで感染が確認されたのは、これで5人となりました。

新たに感染が確認されたのは、いずれも中国湖北省の武漢からマカオを訪れた58歳の女性、39歳の女性、21歳の女性です。

3人はいずれも武漢に住んでいるということで、今月22日から23日かけてマカオに入ったあと、のどの痛みや発熱の症状があったため検査をしたところ、26日午前、感染が確認されたということです。

いずれも病院で隔離され、治療を受けているということで、容体は安定しているということです。

香港 ディズニーランドが当面閉園

新型のコロナウイルスの感染拡大を受けて、香港にあるディズニーランドは26日から当面閉園すると発表しました。

来園客や園内で働く人たちの健康と安全を考慮したとし、すでに購入したチケットの返金には応じるとしています。

香港ではこれまでに5人の感染が確認され、香港政府は25日、感染症の警戒レベルを最高に引き上げ、警戒を強めています。

香港に先立ち、中国 上海のディズニーランドも25日から閉園しています。

https://www3.nhk.or.jp/n…/html/20200126/k10012259431000.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 2017-8-7

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました!

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました! どうぞご利用ください! 医療看護環境学の目的 …
  2. 2020-6-1

    業界最安値保証の格安な検便検査!

    業界最安値保証の格安な検便検査! 他社の価格より5%以上お値引き致します! 格安な検便検査(腸内…
  3. 2021-4-1

    感染症ガイドMAP

    様々な感染症情報のガイドMAPです 下記のガイドを参考に、情報をお調べください。 感染症.com…
  4. 2021-4-1

    感染症.comのご利用ガイドMAP

    一緒に問題を解決しましょう! お客様の勇気ある一歩を、感染症.comは応援致します! 当サイトを…
  5. 2021-9-1

    たった1日で感染症対策に必要な知識を習得できます(2021年改訂版がリリース開始)

    感染対策アドバイザー(2021)資格検定講座を活用して、長期的な感染対策にお役立てください! …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る