2022/02/14【新型コロナウイルス:COVID-19】アフリカ、「新型コロナのコントロール」が軌道に WHO専門家 /WHO

世界保健機関(WHO)のアフリカ地域事務局のマシディソ・モエティ局長は、アフリカ各国は新型コロナウイルスやその変異株に対するコントロールが軌道に乗りつつあるとの見方を示した。
アフリカの国々は、新型コロナウイルスの感染が2020年2月に始まって以来、ロックダウン(都市封鎖)による経済活動や生活に対する影響や、ワクチン入手の不平等などの困難に直面している。
しかし、アフリカ疾病予防管理センターのデータによれば、アフリカ大陸では感染や死亡率は比較的少なめで、世界的な報告件数と比較して回復の数が多いという。
モエティ局長は、アフリカ大陸は過去2年間で、新型コロナウイルスの新たな流行について、より賢く、より素早く、より良く対応できるようになっていると指摘した。
モエティ局長は、現在の状況が続けば、トンネルの終わりに光が見えるとようやく言えると述べた。警戒を怠らず、積極的にワクチン接種を行えば、アフリカ大陸は新型コロナウイルスの流行をコントロールするための軌道に乗るとの見方を示した。
アフリカでの新型コロナウイルスの感染件数は1100万件近くで世界全体の報告数の3%に相当する。死者数は約24万2000人で世界全体の報告数の4.2%。成人人口に占めるワクチン接種完了者の割合は11%と世界の他の地域に大きく後れを取っている。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 2017-8-7

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました!

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました! どうぞご利用ください! 医療看護環境学の目的 …
  2. 2020-6-1

    業界最安値保証の格安な検便検査!

    業界最安値保証の格安な検便検査! 他社の価格より5%以上お値引き致します! 格安な検便検査(腸内…
  3. 2021-4-1

    感染症ガイドMAP

    様々な感染症情報のガイドMAPです 下記のガイドを参考に、情報をお調べください。 感染症.com…
  4. 2021-4-1

    感染症.comのご利用ガイドMAP

    一緒に問題を解決しましょう! お客様の勇気ある一歩を、感染症.comは応援致します! 当サイトを…
  5. 2021-9-1

    たった1日で感染症対策に必要な知識を習得できます(2021年改訂版がリリース開始)

    感染対策アドバイザー(2021)資格検定講座を活用して、長期的な感染対策にお役立てください! …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る