2022/02/04【異物混入:食品衛生】給食パンに金属片、すぐに吐き出し被害なし 異物混入に気付くも誤って納品 /滋賀県

滋賀県学校給食会は4日、滋賀県内の公立小学校で2日に提供された給食のパンから金属片が見つかったと発表した。
児童1人が口に入れたが、すぐに吐き出したため、健康被害はなかったという。
同会によると、製造を委託する会社が1日に作ったパンで、混入していたのは円柱状の金属片(長さ約1センチ)。ミキサーに粉を投入するシュート先端の溶接部分が落ちたという。
製造の過程で、職員が金属探知機で異物混入に気づき、いったん取り除いたが、別の職員が誤って納品したという。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 2017-8-7

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました!

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました! どうぞご利用ください! 医療看護環境学の目的 …
  2. 2020-6-1

    業界最安値保証の格安な検便検査!

    業界最安値保証の格安な検便検査! 他社の価格より5%以上お値引き致します! 格安な検便検査(腸内…
  3. 2021-4-1

    感染症ガイドMAP

    様々な感染症情報のガイドMAPです 下記のガイドを参考に、情報をお調べください。 感染症.com…
  4. 2021-4-1

    感染症.comのご利用ガイドMAP

    一緒に問題を解決しましょう! お客様の勇気ある一歩を、感染症.comは応援致します! 当サイトを…
  5. 2021-9-1

    たった1日で感染症対策に必要な知識を習得できます(2021年改訂版がリリース開始)

    感染対策アドバイザー(2021)資格検定講座を活用して、長期的な感染対策にお役立てください! …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る