2020/04/28【新型コロナウイルス:COVID-19】テイクアウト増で食中毒に注意 

これからの季節、弁当のテイクアウトを行う飲食店はこれまで以上に注意していることがあるようです。
熊本市中心部のこちらの店では、先月末から弁当や惣菜の販売を始めました。
客からは専門店の味がテイクアウトで楽しめると好評ですが、店の担当者は気温と湿度が高くなるこれからの季節、改めて衛生管理に注意が必要になると話します。
「弁当や惣菜に関しては特に神経を使うところで温度管理は特に気を付けている」(ジャンジャンゴー工藤政昭マネージャー)
店内で調理した商品は一度、冷蔵のショーケースに入れしっかりと冷まします。
「ここが店頭のお弁当ですね一旦冷やしたやつを在庫がなくなり次第ここに移動させてここでお客様に取っていただく」(ジャンジャンゴー工藤政昭マネージャー)
食中毒を防ぐためにはこうした温度管理が重要になってくるといいます。
食品管理の指導など行う熊本市の保健所ではテイクアウト商品に関する食中毒の注意を呼び掛けています。
「直射日光が当たらないように注意していただく。冷蔵保存が必要なおかずがある場合はきちんと冷蔵保存して、お客さんに渡すまできちんと保存していただくことが重要」(保健所の担当者)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 2017-8-7

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました!

    学術雑誌「医療看護環境学」を創刊致しました! どうぞご利用ください! 医療看護環境学の目的 …
  2. 2020-6-1

    業界最安値保証の格安な検便検査!

    業界最安値保証の格安な検便検査! 他社の価格より5%以上お値引き致します! 格安な検便検査(腸内…
  3. 2021-4-1

    感染症ガイドMAP

    様々な感染症情報のガイドMAPです 下記のガイドを参考に、情報をお調べください。 感染症.com…
  4. 2021-4-1

    感染症.comのご利用ガイドMAP

    一緒に問題を解決しましょう! お客様の勇気ある一歩を、感染症.comは応援致します! 当サイトを…
  5. 2021-9-1

    たった1日で感染症対策に必要な知識を習得できます(2021年改訂版がリリース開始)

    感染対策アドバイザー(2021)資格検定講座を活用して、長期的な感染対策にお役立てください! …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る